センバツベスト8予想【Bブロック】

 <データに基づく予想>
 ◎大阪桐蔭
 ○九州学院
 △花巻東
 ×女満別
 
 ・大阪桐蔭花巻東
  今大会屈指の好カード。
  これは決勝であってもおかしくはない。
  それくらい1回戦で当たるのは勿体無い。
  しかし、データだけなら打力、投手力共に大阪桐蔭が上回る。
  ということで、大阪桐蔭が勝つと予想。
  まあ、地方大会は大谷が投げていないので、
  花巻東投手力がデータ通りとは思っていないが。
  
 ・九州学院女満別
  打力は九学、投手力女満別
  若干上回る。
  まあ、無難に地方大会で圧倒した九学が勝ちかな。
  
 (架空2回戦)
 ・大阪桐蔭九州学院
  打力は大阪桐蔭
  投手力はほぼ互角。
  地方大会も強豪とはあんまりあってなく、
  1回戦で20得点以上している点も共通している。
  どっちが勝ってもおかしくないな。
  ほぼ互角なんだが、ここは長打力に秀でている大阪桐蔭と予想しよう。

 因みに、ネームバリューだけで予想すると、  
 <名前だけで予想>
 ◎大阪桐蔭,花巻東
 △九州学院
 ×女満別